選ばれる5つの理由reason

かわもと耳鼻咽喉科クリニックが選ばれる5つの理由

point1
内視鏡下の耳鼻科日帰り手術の様子

全国でも数少ない「耳鼻科の日帰り手術」を実施

一般的に入院を必要とする鼻・副鼻腔の手術を日帰りで行っています。高度な技術により、術後わずか数時間で会話や日常的な動作が可能。

耳鼻科の日帰り手術が出来るのは、兵庫県内や関西圏だけでなく、全国含めても数が少ないです。

手術の負担をできる限り軽くすることで平均2~4日で仕事や学校に復帰できるように導きます。耳鼻科手術による時間的、経済的なリスクを最小限に抑えて、完治を目指します。

point2
日帰り手術に使用する耳鼻科用手術機材

あらゆる疾患に対応する技術と安全性

より高度な治療を要する耳鼻科の疾患にも対応しています。

日帰り手術が困難な場合には、提携先病院である豊中市・岩野耳鼻咽喉科サージセンターで、当院の院長が執刀して全身麻酔下での手術(1泊2日)も実施。

また、高い安全性を確保するために医師・看護師ともにACLS(Advanced Cardiovascular Life Support)やその他様々な講習・トレーニングを受けて、技術と知識を高めています。

point3
尼崎のかわもと耳鼻咽喉の手術室モニター設備

「見える治療」で納得できる医療を提供

自分では見ることのできない鼻・耳・のどの耳鼻科治療には、患者様が不安や恐怖を感じることも少なくありません。当院では診察室、手術室にモニターを設置して、患者様が自身の症状を確認しながら治療を受けることができます。

症状に対する治療内容を分かりやすく伝えて、患者様が納得できる医療を提供しています。

point4
兵庫県の耳鼻科≪かわもと耳鼻咽喉科≫院長の手術説明の様子

患者様の心に寄り添うクリニック

患者様を第一に考え、プライバシーを最重視しています。

心からリラックスできる環境づくりときめ細かな対応で、どんな時も患者様が快適に過ごせるように配慮。また、症状に関する悩みのヒアリングはもちろん、治療に関するすべてを包み隠さずに話し合いながら、患者様の心に寄り添う真摯な耳鼻科治療を進めます。

point5
学会風景

学会への情報発信と最新医療を共有

耳鼻科領域を中心に、様々な学会に積極的に参加して発表し、論文を執筆して情報発信しています。
ご相談の多い慢性副鼻腔炎についても多くの論文執筆・学会発表を行っています。

また、他の耳鼻咽喉科医との情報ネットワークを築きながら、高い目標意識で最新の医療を追求。現状の手術や手技に満足することなく、常にスキルを高めています。